転職ジャポン

転職を繰り返した転職マニアによる転職サイトです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

就活でOBやOG 訪問をするために注意する事

就活関連のキーワードとして頻繁に聞く機会がある「OB訪問」「OG訪問」という言葉ですが、実際のところどのような意味があり、どのようなメリットがあるのでしょうか。就活関連のキーワードとして頻繁に聞く機会がある「OB訪問」「OG訪問」という言葉ですが…

転職面接の流れとマナー。面接で聞かれる事はズバリこれ

転職を決めたとき切っても切り離せないのが「応募」⇒「面接」⇒「採用」という一連の流れ。文章にしてみるとたったの3工程ですが、実際の所要期間と準備量の負担は大きくなりやすいです。 転職をしたいけど、転職活動のことを考えると気が重いという方は多い…

3回転職してわかった!仕事が出来る人の共通点

「仕事が出来る」それは麗しい響きです。 頑張る社会人の多くが「仕事が出来る人」になりたいと思っているはず。 「別に興味はない」という場合でも「出来る人」と「出来ない人」どちらか選べるなら前者になりたいはず。 仕事が出来る人になれば周りからの見…

リクルートとヤフーの社員に教わったとにかく役立つビジネス書

「ビジネス書」それは社会人の教科書だったり参考書だったりエンターテイメントだったり。様々な表情を見せてくれる知識の宝庫の本! 世の中に物凄くたくさんあるビジネス書なので「さあ、読め!」と、いきなりいわれても、正直どれを買えば良いかわからないと…